ホーチミン伝統的小売

ホーチミン市産業貿易局によると、コロナ陽性者の増加によりホーチミン市のホクモン農産物卸売市場を1週間閉鎖し、販売予定だった製品は、近隣地域の卸売市場へ移送されることとなった。

ホクモン市場(3大卸市場の1つ)では19名の感染者が発生したことが分かっており、近隣でも感染者が発生したため、地区の人民委員会は6月28日から7月4日の間、同市場での商品の配送を停止する緊急命令に署名した。

食品や食材を中心とした商品の供給が滞るのを防ぐため、同局はスーパーやコンビニのような近代小売業者や、安定価格プログラムに参加している企業に対し、市場の一時的な閉鎖による商品不足を補うよう、商品供給を増加するよう指示している。

また、同局と関連当局は、十分な供給を提供できるよう伝統的小売市場への商品供給、伝統的小売業者へのサポートを提供することを約束した。

同局の副局長によると、6月27日の卸売市場への農産物・食品の総量は平年並みの6,500トン以上だったという。

どのような状況であっても、人々が買いだめに走らなければ、常に適切な商品供給が確保できると伝えている。

また、市内の1,962カ所の食料供給拠点(スーパーマーケット106カ所、伝統的市場220カ所、コンビニエンスストア1,636カ所)では、食料や必需品の十分な供給を確保するための備蓄計画が立てられているという。

[Viet Nam news 14:12 2021/06/29]

※ベトナム翻訳ニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。