ベトナムのフォー

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:小池 祐司)は、2021年春の家庭用冷凍食品の新製品11品目、リニューアル品1品目、合計13品目を、本年3月1日(月)から全国で発売すると18日発表した。

今回、「Smart Table」ブランドから新シリーズ「ル・ベトナミーズ」が登場。グルメを楽しめる国として人気のベトナムの代表料理であるフォーが新発売となり、「野菜と魚介のフォー」と「蒸し鶏とトマト果肉のフォー」の2品をラインアップ。トレイ入りなので水を入れてレンジで温めるだけで、自宅で簡単に食べられる。

元フランス領であるベトナムでは、ベトナム料理にフレンチの要素を取り入れたベトナムフレンチのメニューが多数ある。そこで、英語で“ベトナムの”を意味するVietnamese(ベトナミーズ)と、フランス語で“THE”を意味するLe を組み合わせて、「野菜を楽しむ、心と体を包み込む、フレンチ要素を取り入れたベトナム料理」がシリーズコンセプトとされた。

「Smart Table」は、「食卓が華やかになり、また調理に手間のかかるメニューを、お手軽にお召し上がりいただけるスマートな食卓をサポートする」をコンセプトとしたブランドで、今後も新規カテゴリーのラインアップを順次展開予定。

[日清製粉グループ ニュースリリース   2021/02/18]
※ベトナム翻訳ニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。